加藤シゲアキの横顔をながめたい

加藤シゲアキ応援ブログ

シゲアキのクラウド

昨日のクラウド、いいこと言いすぎてて、

私の感想がTwitterの140文字では到底収まらないのでここに書かせてください。

 

太字は引用です。

 

今回のツアーは、NEWSにとって集大成かつ新境地

 

集大成。

思わず意味を調べちゃいました。

 

---多くのものを体系的に集めて、一つにとりまとめること。また、そのもの。---

 

集大成って私の中で「最後」みたいなイメージが勝手にあったけど、そうじゃないんだね。

なんか安心。笑

 

昔の曲も今の曲もすごくバランスが良くて、まさに今のNEWSの集大成といった印象でした。

 

 

だいたい無茶言うの僕とかだったりします

 

来年はもっとたくさんの方が幸せになれるようなやり方を(中略)考えていきたいと思います。

 

他の人がやったことのない無茶なことをファンのために考えて提案してくれて、私たちの幸せを願ってくれるシゲちゃんが私は大好きです。

 

 

一度疲れた筋肉は、筋肉痛のあとに筋力を増す。それは心や絆も同じ

 

僕らはいろんなことを経て強くなる。僕らとファンの絆もそうだといいなぁ

 

今回のツアー中はいろんなことがあったと、明言はしないけど、きっとそういうことなんだと思う。

でも、確かに強くなったよ。

NEWS自身も、私たちファンとの絆も。

 

修復できなかった絆もあるみたいだけど、それは人間同士だからいろんな考えの人がいて、しょうがないかなと思います。

 

だけど私はシゲがシゲでいる限り、シゲを、シゲが大好きなNEWSを、NEWSのメンバーみんなを応援していきたいです。

 

 

 

えにうぇい

 

だからどうしてそんなに毎回可愛い言い方ができるの!

文字なのにこんなに可愛いことができるあなたのあざとさが憎い!笑

 

 

俺が(中略)泣いた時、メンバーはだれも茶化さないでいてくれたけど、俺はつい彼らを茶化しちゃったよ。笑

 

心配した顔でいるより、あの時のように「何泣いてんだよ、もう!笑」くらい、シゲちゃんに余裕があったから、あの瞬間は悲しいだけの空間にならなかった。

手越泣かないで!頑張って!って思いながらも、ああやって余裕の笑みで支えてあげてたからこそ、手越さんは立っていられたし、私たちも安心して見ることができたんだと思う。

 

それに、あやめをあんだけいじられてるんだから、少しくらい茶化したってバチ当たらないよ!笑

 

 

僕は過去を反省ばかりするのは基本的にやめた

 

過去は参考にするもの

 

ノートには取ってないけどスクショは取ったよ!!名言すぎます。シゲアキさん。

 

反省ネガティヴシゲちゃんを卒業しても、ちゃんと参考にしてるから貴方は日を追うごとに磨きがかかってるんだよね。素敵。

 

 

 

そして、発表してるだけでも、

 

いのちのうた 2017

小説TRIPPER

タイプライターズ

 

って個人仕事が目白押しなのに、

 

 

他にもまだまだいろんなことがあるので、楽しみにしていてほしいと思います。

 

シゲの言葉を借りるとすれば、

楽しみしかねーな!

 

まだまだいろんなこと、できればNEWSのお仕事だと嬉しいな。

 

1人仕事もいいんだけど、やっぱりメンバーといる時のシゲっていい顔してるし、ツッコミの切れ味は最高だからNEWSの中にいるシゲが一番好き。

 

 

3ヶ月かけて走り抜けたツアーを、こうやって嬉しい言葉と名言で語り尽くすシゲちゃん。

 

不定期だし、たまにびっくりするくらい更新しないし、生きてるか心配になるけど、更新してくれれば毎回ハズレのない読み応え。

 

他の人はやってないような形の連載で、さすが人のマネはしたくないシゲちゃんらしいなって思います。

 

 

小山さんも週2連載の頃はあのボリュームと内容でも定期的に発信してくれることが嬉しかったから良かったけど、

不定期になっても同じ感じだとただのマイナーチェンジな感じがして、がっかりする人もいるのも少し納得してしまいました。

 

自担じゃないし、私は定期でも不定期でもいいんだけど、シゲ担が今すごく幸せなので、いろいろあったけど小山担の人も、もっと幸せになれますようにと密かに願ってます。

 

 

話が少しずれてしまいましたが、

 

メンバー、スタッフ、ファン、みんなを大好きになれたとか、泣いたメンバーをみんなとても可愛かったねと言ってみたりとか、

 

ライナーノーツ書いてるあたりからずっと思ってたけど、ファン目線な一面があっていいよね。

 

加藤シゲアキはNEWSのメンバーであり、一番のファンなんだなって思いました。

 

外からも中からもNEWSを見ることができる人がいて、NEWSはほんとうに幸せだね。

 

私もシゲ担で幸せ!

そんな私はまだ脳内NEVERLANDなのかな。

 

 

入り口はあっても出口はないんだから、一生脳内NEVERLANDでいてやらぁ!