
いざNEVERLANDへ

昨日、実は発熱してしまいまして…

バイト帰りに、ポイント10倍になるし、新宿のタワレコに絶対行く!

と決めていたので、這ってでも行きました(笑)

 

ですが、今日の夕方まで熱が下がらず、開封もできず、

やっと、今ヘビロテしてるところです。

 

最初から、初回盤のタテ読みに感動して、

あ~もうNEWSくん大好きすぎて死ねる(語彙力)

なんて思ったところで曲の感想です。

 

3.アン・ドゥ・トロワ

シゲちゃんが言ってた、Touchに似てるって感じなんとなく分かる。

サビの最初のコードが一緒だからかな?

そして、シゲのライナーノーツで知る、ファルセットの主は小山さんだと!?

いつもやらない人がファルセットやるとドキドキするよね!!

 

4.EMMA

 はい来ました~!EMMA!

お正月から見てたし、ドラマの主題歌っていうのもあって、

まだ発売から一か月半しか経ってないのが不思議なくらい馴染んでる。

「EMMAって誰なんだよ」というチャンカパーナ以来の謎は解けてないけど、

変な曲とサッカー主題歌しか4人になってから聴いて来なかったから、

2016年のシングル2つは王道いい曲でNEWSはこれからこういう方面でいくのか?

と思っていたところで、OH~帰ってきたか~と思わせてくれた一曲。

NEWSはこれくらいパンチが効いてないとね!

友達とのカラオケでは恥ずかしくて歌えないけどね!

 

6.Brightest

はい、カッコイイ~!(語彙力)

不規則なパーカッションが掻き立てられる。

いろんなエフェクトがかかりまくってるから、

逆にかっこよくなる(エフェクトがかかる)前もどんな感じだったのか気になる。

そして、テゴマスのしっとりした終わり方!

あれだけにぎやかだったのに、最後は静かに終わるところとか、

やられた~って思いました。

 

7.Silent Love

ヒロイズムさんの振り幅広すぎて脱帽です。 

明るい曲が多いイメージだったから、もの悲しい曲が新鮮。

加藤さん始まりの曲は加藤担にとってはごちそうさまって感じだよね。

そしてなんと言ってもまっすーのラップ!

4人になってからは、ラップといえばまっすーが定番ですね。

 

 

 

8.恋を知らない君へ

三作連続シゲアキタイアップの第二弾。

オープニングテーマを出演もしてないAKBに取られて悔しかったけど、

最終回を見て、この曲がエンディングテーマで本当に良かったと思いました。

ドラマの内容にも号泣だったのに、追い打ちをかけるかのように4人の歌声が…

しかも、シングルとは違った編曲で1番だけなのにどんどんBGMが増えていく。

短い時間で曲の良さが凝縮されてて、本当に良かった。

主題歌を担当するからシゲちゃんが出演できたのか、

シゲちゃんが出演するから主題歌を担当したのか、はたまた24時間テレビの前にシゲを中心としたNEWSの顔を売っとこうとしたのか。

真相はわからないけど、とにかく日テレさんありがとう。

 

10.ミステリア

 

 

11.BLACK FIRE

ゴリゴリロック!!

歌いだしの手越が、美空ひばりさんかと思うほど綺麗なビブラート。

それを受け継いだ加藤さん、喉ちんこ大丈夫かな!?と思うほどのシャウト。

前回のアルバムから加藤さんは完全に高音担当だね。

ただ、いつも以上にのど潰す歌い方してるから、私は心配だよ(´・ω・`)

そんなにロックって好んで聴かないんだけど、NEWSの歌声が中毒性ある~!

 

12.ORIHIME

まさかの加藤さんの上ハモ!

そして慶ちゃんの「もういいかい?」のささやき!

10年前だった本当に考えられないよね。

ひとりひとりの声の個性を活かした歌割。

活かすだけじゃなくて、挑戦的な歌割をしてくれるようになったのも嬉しい。

 

13.流れ星

ありきたりなタイトルだけど、曲がとにかくいいんです!!

さすが、10年温めていた曲。(シゲ部談)

6人のために作られた曲が今4人で最高の形でお届けされてると思う。

最初にラジオで聴いてから、録音したやつ何度も聴いてて、

発売時点で歌詞も覚えたほど好きな歌です。

多分私の中では、このアルバムのベストソング。

そして、私の大好きなまっすーの歌声が存分に活かされてるところも最高で、

2番の「まだ歩けるだろ」の「る」と

大サビの「僕らの夢を繋ぐのに」の「ら」が

誰にもマネできないまっすーの歌い方で、何度も聴き直しちゃった。

 

15.U R not alone

さすがGreeeenさんの歌。

みんなで歌いたくなるような歌。

MV作るならサッカーのスタジアムの中心で歌ってほしい。

中学生の合唱が曲の壮大さを増していて、

クラップも絶対ライブで盛り上がること間違いなし!

NEWSはデビューからずっと応援歌を歌ってきたけど、

いろんなことを乗り越えてきたから、今のNEWSの応援歌は最高に胸に響いて

明日も頑張ろうって思えたり、嫌なこと忘れさせてくれたりするんだろうな。

 

 

 

全体を通して、NEWSの振り幅すごくないですか。

ゴリゴリのロックから可愛い歌まで、そして最後は王道の応援歌で締める。

まさにネバーランド

 

キャストが4人しかいないのにこんなに楽しませてくれるなんて
普通の遊園地ならありえない!
 
普通のアルバムって、わりとアーティストの色が出たりするじゃないですか。
歌ってる人が一人だったり、自分で作詞作曲してるってなると
そうなるのも当然だと思うんだけど、
いろんな曲調の歌を提供してもらえて、それを4人それぞれに振り分けてもらえて…
っていう環境があるアイドルってすごいなって思うだけじゃなくて、
個性をきちんと出した上で、曲調に合わせた声で歌える4人もすごいなって思いました。
 
もちろん「流れ星」みたいにNEWSっぽい曲っていうのもあるけど、
そういう曲だけを集めないのがさすがNEWSって感じのアルバムですね。
 
大人のセクシーさとかっこよさと幼い可愛さが入り混じった
NEWSにしか歌えない素敵なアルバムに仕上がったんじゃないでしょうか。
 
 

抱負2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

シゲちゃんが一年の目標を決めているということで、私もちゃんとここに抱負を書こうかな。

 

抱負というよりToDoリストに近くなる感じですが。

 

 

・NEWSに会いに行く!

元旦から嬉しい発表ありがとう。

東京ドームは絶対行くんだけど、地方も行けたらいいな。そのためには2名義目必要かしら。そもそも社会人1年目って遠征とか出来んのかな。

 

 

・チュベローズ単行本読む!

まだ発売日は未定ですが、今年出るでしょう!絶対読む!

 

 

とりあえずNEWSごとはこの2つかな。

 

 

個人的には、

 

・部屋の大掃除

就職するまでにちゃんとして、写真をブログにアップできるくらいおしゃれな部屋にするのが目標。

 

とりあえず本棚買わなきゃ。収納足りてない。

 

 

社会人1年目の目標は

 

☆貯金30万

基本情報技術者 資格取得

 

です。

 

スローガンは

「健康で文化的な生活」

 

生活苦手だから。すぐ寝ちゃうし、テレビ見てダラダラしちゃうから。後回し癖を直したいです。

 

 

今年一年頑張りませう。

 

 

 

まほまる。

本当に優秀な集団

加藤シゲアキの影響で、星野源がなんとなく好きで、

 

逃げ恥で話題になる前から持っていたけど読んでいなかった

 

『そして生活はつづく』

 

というエッセイ本をやっと読み終えました。

 

 

その中の一節で

 

「本当に優秀な集団というのは、おそらく『ひとつでいることを持続させることができる』人たちよりも、『全員が違うことを考えながら持続できる』人たちのことを言うんじゃないだろうか。」

 

という言葉がありました。

 

前後の言葉があってからのこの言葉だから、意味が通じないかもしれないのですが。

 

 

私は

「これ!まさにNEWSじゃない?」

と思いました。

 

 

以前はNEWSという一つの集団でまとまろうと、同じ方向を向こうとひとつになろうとみんなで努力してたけど、

 

亮ちゃんとか山Pは、違うこと(俳優活動や∞の活動)を考えながらNEWSでのグループ活動を持続させられなかったのかなって。

 

でも、今の4人は違う。

 

NEWSとしてひとつになろうと努力してるんじゃなくて、まとまろうとしなくても、いろんなことを一緒に乗り越えてきたから、同じ想いが共有されてるよね。

 

俺ら4人がジャニーズで一番ファン愛してるし、今ここにいられることは当たり前じゃない、感謝を忘れないグループそれがNEWSだ!!みたいな同じ想いがありながら、それぞれは独立した考えを持っている。

 

まとまらなくていいじゃん!言いたいこと言い合ってより良いグループにしようよ!っていうのが伝わってくるし、全員がNEWSであることに誇りを持っている。

 

ラジオやってても、

ドラマ出てても、

ニュースキャスターやってても、

バラエティ出てても、

ワイドショー出てても、

サッカーの解説してても、

小説書いてても、

雑誌の連載やってても、

後輩の衣装プロデュースしてても、

 

個人の活動で何してても

NEWSの一員として出てる。

NEWSという看板背負ってるんだよね。

 

 

3作連続でNEWSのシングルがシゲのドラマのタイアップなのも、

 

シゲがグループに還元したいって想いが実ってる証拠だし、ほんと有言実行できてかっこいい。

 

グループ活動が忙しくて小説書けなくなるのが嬉しいんですけどね。

って言ってたのも現実になりつつあるし。

 

2016年単行本出すのができなかったのも、4年目にしてある意味夢かなってるよね。

 

 

 

要するに何が言いたいかと言うと、

 

NEWSは本当に優秀な集団なんです。

 

 

本当に優秀なアイドルではないかもしれない。

パフォーマンス面では劣るところは正直ある。

 

それでも、今のNEWSはグループとしての均整が取れてて、最高だと思います。

 

誰も欠けちゃいけない。パズルのピースが全員同じくらいのサイズにやっとなれてきたね。

 

4人になるのは必然だったのかなって5年目の今ならやっと思える。

 

他に5人のメンバーがNEWSにいたことが夢のようで、今のNEWSとは違うパラレルワールドの話かと思うくらい。

 

脱退したメンバーが3人もいる中でカウコンに出てるグループなんてNEWSしかいないし。

 

それが今となっては違和感ないのは4人の努力だなと。

 

本当に優秀な集団なんです!NEWS!

 

源ちゃんNEWSを語る機会を与えてくれて、ありがとう!

 

 

ありがとう2016

 

大晦日。

 

今年もあと数時間で終わろうとしています。

 

シゲちゃんのクラウドと同じで、私もブログを始めてみたはいいものの、全然更新できませんでした。

(月1以上は更新してたシゲちゃんと一緒にしてごめんなさい)

 

読者は多分いないこのブログですが、とりあえず謝っときます。ごめんなさい。

 

文章を書くことは結構好きで、

思ったことをアウトプットするのも必要だと感じているので、

来年はもっと更新します。

 

NEWSくん見るたびに更新するくらいの勢いにしたいな。

 

 

とりあえず、まだ買ったのに読んでない

「できることならスティードで」

の感想書くところから始めようかな。

 

その前にカウコンとCDTVの感想かな。

 

 

とりあえず

 

2016年よ、ありがとう。

 

 

今年は少し気持ちが離れていたNEWSに戻ってきた1年でした。

 

これもシゲちゃんの原作がドラマ化と映画化されたおかげかな。

 

ライブにも行けて、24時間テレビの募金にも行けて(目悪くて全然見えなかったけど)、充実してた。

 

何気にNEWS好きになってから来年は10周年。

中1だった私も4月から社会人になります。

 

どんな時でも、NEWSがいるから私は頑張れる。たまに忙しくてテレビの録画とか忘れちゃっても、CDは買い続けるし、ライブも行く。

 

それが私とNEWSのちょうどいい距離感。

そして死ぬまで、私の目指す人は加藤シゲアキです。

 

星野源のように生活が苦手な私にとって、綺麗好きで、仕事と趣味を両立している加藤シゲアキのようになりたい。

 

アイドルとしてではなく、1人の人間として尊敬しているから、私は一生、加藤シゲアキを目指します。

 

 

NEWSで一番、固定ではない仕事が多いのが、シゲになるなんて誰が予想した?

 

本人もびっくりだと思うけど、ファンもびっくりな1年でした。

 

NEWSの裏の裏のリーダーはあなたです。(裏のリーダーはは手越と考えた結果こうなったよ。裏の裏は表で慶ちゃんじゃん!とかいう指摘は受け付けておりません。)

 

3作連続でシングルは加藤さんのタイアップなんて怖いよ!逆に!

 

 

年始からも

「タイプライターズ」

「嫌われる勇気」

引き続きの「ビビット」と「NEWSな2人」

 

そして、

チュベローズ単行本化待ってる!

 

 

年明けからも大活躍な加藤シゲアキのますますのご多幸とご発展をお祈りして、締めさせていただきます。

 

良いお年を。

私とNEWSと加藤シゲアキ

 

私とNEWSの出会いはKちゃんNEWSでした。
 
よく覚えてないけど、多分そうです。
 
 
マイボスマイヒーローが始まった時は手越の顔すら知らずに観てた憶えはあって、
 
でも、テゴマスとしてデビューした時はTSUTAYAでCDを借りようか迷った憶えもあって、
 
6人で復活したカウコンは泣きそうになりながら観てたから、そこの間なんです。
 
私がNEWSをちゃんと知ったのは!
 
もちろん活動休止したのは知ってたけど、その時はメンバーの名前なんて全員分からなくて、それこそ山Pしか知らなかったはず。
 
KAT-TUNを好きになった影響でレコメン!を聴き始めて、他の曜日も聴くようになってNEWSのメンバーをちゃんと認識できるようになったんだと思います。
 
 
当時はまだKAT-TUNが好きで、NEWSのCDを買えるほどお金の余裕がなかったので、ラジオの音をMDに録音して聴いてました。
 
星をめざしてとかCD持ってなかったのに、Best FriendもBoom!Boom!Powerもしっかりラジオの録音で歌えるまで覚えてたもんな〜。
 
懐かしい。
 
 
 
それから私が本物のNEWSファンになるのはそれから2年後。
 
中2の時に転校した先の学校で、山Pファンの友だちに出会ったことがきっかけでした。
 
KAT-TUNなんてやめてNEWSにしなよ!」
 
という彼女の言葉と渡された復活魂のDVDに私の心は完全にNEWSに染まりました。
 
 
それからはもうNEWS一色で、中学を卒業する頃にはその友達よりもNEWSにハマっていました。
 
過去のCDとDVDを中古でしたがAmazonやBOOK OFFで手に入れ、全部観て、全部聴いて、YouTubeに上がってる私の知らない頃のNEWSは観られるだけ観ました。
 
 
そして私がシゲ担になった理由…
 
それはこの友達の影響ではなく、「NEWSならシゲ」とKAT-TUNが好きな時から心に決めていたからと言った方が正しいと思います。
 
 
 
 
私の好きな人は絶対にグループでセンターではない人、なりえない人です。
 
好きな俳優さんとかでも、人気が出る前から好きだったのに、爆発的人気が出てしまうと、逆に冷めて好きではなくなります。あまのじゃくです。
 
それに加えて、
 
みんなから人気がある成功者より、それほど人気はないからこそ挫折とか悔しい気持ちを味わってきている人の方が共感できる部分か多いから好きなんだと思います。
 
 
そして、シゲはそれをわりと昔から声に出していた。
 
こんなにイケメンで頭も良いのに、歌とダンスは苦手で、NEWSではいじられてて、ちょっと卑屈になっているところにすごく同情したというか、始めはそんな気持ちで好きになりました。
 
もしかしたら、シゲの良さを知ってるのは私だけという優越感に浸っていたのかもしれません。
 
 
だから、作家先生になるとは思ってもみなかったし、ビジュアルも年々かっこよくなっていて、あなたはベンジャミンバトンなの?と思ってしまうほど。
 
私は今のシゲが一番輝いていて好きです。大好きです。
 
 
売れっ子作家になっても、基本姿勢は変わらなくて、ラジオでも全部のメールに目を通し、読むメールを自分で選んで正直な気持ちを話してくれる。
 
そんなシゲが私は好きです。
 
 
あ、でも歌声とリズム感の無さはファンとして未だに納得がいってないけど…
 
完璧じゃないところがシゲらしいというか、愛らしいからそれで全然いいんだけど、アイドルなんだからもう少し頑張って!とたまに思ってたり思ってなかったり(笑)
 
 
入り口はNEWSというグループでしたが、今思うとシゲがいなかったらこんなにはハマってなかったと思います。
 
シゲがいたからNEWSを好きになれた。
 
シゲがいたから、小山慶一郎、増田貴久、手越祐也、もちろん山下智久錦戸亮も含めて、それぞれをもっと知りたいと思ったし、もっと好きになりたいと思った。
 
 
自担ではないので
 
この人のこういうところは理解できない!」
 
って部分は申し訳ないけどありますが、でも基本的には尊敬していて愛しいです。
 
上手く説明できませんが、そんな気持ちです。
 
 
不思議とシゲは歌とリズム感と運動音痴などの生まれ持った才能以外でこれ理解できない!ってことがないんですよね。
 
考え方とかすべてに共感できるから、私は一生シゲ担なんだと思います。
 
 
長く語りすぎてしまいましたが、これが私のNEWSと加藤シゲアキとの出会いと今感じている想いです。
 
私もシゲに追いつけるように勉強しなきゃですね。
 
まずはシゲちゃんが朝日新聞で紹介していた本読んでみようと思います。
 
 
 
まほまる。
 
 

はじめました。


小6でgooブログを始めて、

すぐにYahoo!ブログにまるっと移籍して、中2で引っ越しとともに自然消滅して、

(ちなみにここまで田口担のKAT-TUNヲタブログでした)

高校入って自分の携帯を手にしてからNEWSゴトを書くため、新たにヤプログを始めて、それも高校受験のあたりで自然消滅したのですが、

大4の5月、またブログ始めることにしました。


Twitterはずっとやってるんだけど、やっぱり長文が書きたくなってしまって、語りたくなってしまって、

皆さんのブログとか読んでるうちに、はてなブログいいんじゃね?って思って始めました。

軽いノリです。

続かないかもしれないので悪しからず。


これからNEWSが出てるテレビとかラジオの感想とか、CDやDVDの感想とか、加藤シゲアキがなんでこんなに美しいんだとか、たまーに日記とか、いろいろマイペースに更新したいと思います。


あ、ちなみにシゲ担です。

まっすーにもかなりデレデレしてます。

歌声とダンスに関してだけで言えば完全にまっすー推しです。

コヤテゴは親目線で見てます(笑)

四人とも本当に尊敬しています。

もちろん今いない元メンバーも応援しています。

関ジャニのレギュラー番組は全部録画してます(`・ω・´)

あとは最近JUMPも気になっていたり。


でも、もちろん浮気ではなく気になる程度です!

NEWSくんの大事な先輩後輩なので気になるというただそれだけです!

(精一杯の釈明)

こんな私ですが、これからよろしくお願いします(*^ω^*)



まほまる。