加藤シゲアキの横顔をながめたい

加藤シゲアキ応援ブログ

抱負2020

 

気づけば2年半ぶりの投稿。笑

 

わたしがこのブログの存在を思い出したのは

ヤプログが2020年1月31日でサービス終了」

という記事を見たのがきっかけ。

 

8年ほど前にヤプログのヘビーユーザーだった頃、

当時ハマっていた「シゲ部の怒涛の30分丸々文字起こし」が消えてしまうことに焦りを感じて、

 

このはてなブログにシゲ部文字起こしだけでも移行しようと決めたからです。

 

(当時は高校生で次の日学校もあるのに、

23:30の放送終了後から2時間近くかけて毎週文字起こししてました。笑)

 

 

そういうわけで帰ってきたのですが、

戻ってきてまず感じたのは記事の少なさ!!

 

すぐ飽きたんだなと我ながらびっくり。笑

 

 

 

そして、下書きを除くと…

未投稿の記事が5つほどありました。笑

 

 

昔は何も考えずに毎日のように書いていたブログも、

20歳超えてから書くと、いろいろ考えすぎて途中まで書いて文章の締め方に困って下書き保存。

 

 

そんな過去の自分を見て、

このままでいいのかという思いが込み上げてきました。

 

そして、ちょうど今日書店で目にして購入した本が、こちら。

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

自分の言いたいことを自分の言葉でうまく説明できない大人になってしまったので、

 

今からでもアウトプットができる人になりたいというのも

このブログ復活の想いのひとつです。

 



ということで、今年の抱負は

 

  • 1月中にヤプログから記事の移行
  • 月1は更新
  • コメントをもらう

 

この3つにします。

 

今年こそは!宜しくお願いします。