加藤シゲアキの横顔をながめたい

加藤シゲアキ応援ブログ

SORASHIGE BOOK #23 20110717

久々にシゲ部の話をしようかと。


※いつもの文字起こしほど細かくないです。


---オープニング---

台本のしげあきと言う字がカタカナになりまして(笑)

改名より小説のが全然大きな決断だったんだけどな(笑)

サインを昔からカタカナで書く習慣がありまして、
シゲアキってカタカナの字も好きなんです。

漢字の成亮も好きなんですけどね。

 

四季魂のDVDでPがシゲのサインを見て
「何でこれカタカナなの?」
って言ってるのを今日見たから余計身に染みたな←

ファンはカタカナより漢字のが好きな人多いのにな!笑

 

もしかしたらNEWSが6人でやってたら改名しなかったかもしれないし

というシゲの言葉に
「そんなこと言わないで!」と私は思わず声に出してしまいました。

ちょくちょく言うよね、こういうこと。

本音をぽろりと言う男・シゲアキ
嘘がつけない男・シゲアキ

6人で続けたかったんだよね。
辛かったよね。切ない…


♪1曲目「真冬のナガレボシ」

今週の1曲

今日かける曲「ミスターパーフェクト」

「Mr.~」っていうのが好きらしい!
ちなみにKARAの「Mr.」は違うらしいwww


"短所は長所になる"
完璧になるために短所を直してもそこには何も残らない。

いい話じゃないですか♪
何か気持ちが軽くなるね´ω`*
私、この曲好きになった~!


曲の始まりがアカペラとか好きらしい!
てか始めから静かめでサビに入るのがいいんだって。

「シャララタンバリン」も最初はギターだけでサビからなのは
そういうこだわりかららしい◎

 

♪Mr.パーフェクト

 

シゲのどうでもいい話

どうでもよくない話します(笑)
まだ2ヶ月弱あるんで、情報も一気に言い過ぎないようにしようかな←

「ある程度の衝撃は保証する」って何回も言ってるシゲちゃん。

期待させ過ぎないでよ?笑

 

これ読んだファンは俺のこと嫌いになるんじゃないかな?

(゜゜)?

って、え?

自ら嫌われるようなことするアイドルがどこにいる?

アイドル捨てすぎだよ!もう少し好かれる努力して下さい(笑)

シゲの心が本当に読めない(笑)

 

(ピンクとグレーは)明るい話じゃなくて、
キャッチフレーズが、"この素晴らしい……絶望……"

自分で書いたのにキャッチフレーズを忘れるシゲちゃん。

正式なキャッチフレーズは

「素晴らしいほど絶望的な世界に君と僕は共にある」

高校の時に授業で書いた原稿用紙4枚くらいのSFも
ちょっと怖い話だったらしい。

 

ピンクとグレーを書いて変わったな

面白いって自信を持って言える。
自分であまりそういうこと言わないんだけど。

 

そんなシゲちゃんの自信作、早く読みたい!!期待大!

 

ここでさっき言ってた「Mr.」シリーズとして
テゴマスの「Mr.Freedom」をかけた!

テゴマスの曲、初OA!

 

余談ですが「テゴマスのまほう」は事務所から貰ったんだって◎

 

♪Mr.Freedom / テゴマス

エンディング

このラジオの名前について

実はこのラジオが始まったときにもう小説書いていたから
小説が発売されればいいなって気持ちも込めて「SORASHIGE BOOK」にしたってこともあります。
やっとmatchingしましたね。今だから言える!みたいな

半年ぐらいメンバーにも書いたことすら言えなかったらしい。


次なる写真部のテーマは
「It's my イルミネーション」です。

 

また来週…おやすみ。