加藤シゲアキの横顔をながめたい

加藤シゲアキ応援ブログ

KちゃんNEWS 20110704後半(コヤシゲ)

前半はこちらから

ktmh97.hatenablog.com

ふつおた

小:ふつおたです!

◎東京都のゆうらさん
こんばんは、今度文化祭でNEWSの曲で踊ろうと思うんですが、
候補がありすぎて困っています。
何か女子でも簡単に踊れる曲はありませんか?
コヤシゲやテゴマスもやりたいです

加:コヤシゲ結局ちゃんと振り付けあるからね~

小:そうだよね、やりやすいけど、認識で言われたら
「なんだこの曲は」ってなっちゃうよね、誰も知らないからな 笑

加:そうだな、そうだな 笑

小:学校でやるわけでしょ?

加:でも、踊ってる曲自体がさ、「SUMMER TIME」か「さくらガール」なんだけど、難しいんだよね~

小:けど、小学校とかでは、「NEWSニッポン」とかあったみたいだよ

加:「NEWSニッポン」なんてさ、俺らが踊れる自信なくない?

小:Put your hands up とか全然覚えてないもんね

加:毎回ちょっと忘れるっていう 笑
時間が必要なんだよな

小:何がいいかな?けど、みんなが知ってる曲でいくなら

加:「希望~YELL~」とかね

小:フレッフレッてね

加:「weeeek」も踊りがないからね

小:つけちゃえばいいけどー

加:けど、何でもいけるよね

小:なんだろう、身内だけしか見ないんだったら、コヤシゲやってもいいと思うけど

加:何かあった?小さい時さ

小:この曲で!みたいな?

加:うちの小学校「WAになって踊ろう」だった!ジャニーズだったわ

小:俺ね、全く記憶にごさいません

加:はははははははっ

小:びっくりするぐらい思い出せない

加:まじかよ、本当に引き出しねーな

小:引き出しないよ

加:お前の引き出し本当にねーな、その辺の

小:びっくりしたわ、俺

加:小山の小学校の記憶、本当ないよね

小:うっすいなー

加:どんだけ鍵閉めてんの?笑
サビついてんじゃん!

小:開かないなー俺の小学校の引き出し

加:開かないなー

小:じゃ、何の曲にする?
「希望~YELL~」かな?

加:「希望~YELL~」かな

小:がおすすめです

加:是非コヤシゲも!認知度があるなら!
これで知ってもらうっていうのもいいけどね

小:さ、続きまして


大阪府のさきさん
私は大学に入ってまだ3ヶ月しか経ってないけど、今日初めて大学の授業をサボりました。
お2人は大学の授業、サボったことはありますか?

加:全然あるよね

小:全然あるでしょ
全然あるって言い換えしたらあれだけど
出なくていい授業あるじゃん、大学生分かると思うけど

加:出席とらないとかね
でもその分結局テストがあるから、どっかで頑張るんだけど
出といた方がいいとは思うんだけど、
やっぱり大学生活って勉強した方がいいとは思うけど、
半分はちょっと自由な自己管理能力の成長というか、培う時間であるから

小:大学って自由じゃん!行かなくてもいいし、自分次第だからね
けど、ノート写すのとか面倒くさいよね!友達のとかね

加:分かんないよね、コピー機があるからあれだけど
でも、今もっとやっとけば良かったって思わない?

小:思いますよ
もっと行っとけば良かったってね

加:超思う!俺、結構行ってたんだけど、最小の単位数取った時点でやめたの、学校行くの
仕事に専念しようと思って
でも、ちょっと時間あるんだったら、
違う単位取っとけば良かったなって

小:多めに取ってもね

加:取ってなくても授業取れるじゃん、大学とかって
心理学とか映画の授業とかいっぱいあるから、
行っとけば良かったなーとか思って

小:いいね~大学って行くと楽しいんだよ!

加:俺、大学行っといて良かったと思う

小:俺も思う

加:絶対いつかそう思うから、その時間を無駄にしないでほしいわ
真面目な話しちゃった 笑

小:いや、いいんじゃないかな
じゃ一応、今の話はなかったパターンで

加:何でだよ!真面目な話しちゃったのに


◎みくにゃん
慶ちゃん、しげくんに相談です
学校帰りに近所の人にお帰りと言われると、何て返していいか分かりません
どう返せばいいですか?

加:俺さ、苦手なんだよな~挨拶

小:これだな 笑

加:なんだよ、何「見つけた!」みたいな

小:リアクション素敵だったよ、今

加:知ってるでしょ?俺の人見知り発動しちゃう時

小:本当にね、しげこんな喋ってますけど、
これラジオだから喋ってますからね
人見知りつったら

加:いやー出ちゃうよねー

小:おかえりーっ!

加:……ありがとうございます←

小:そんな?そんなテンション?

加:俺もさ、エレベーターとかで同じ階とかさ、挨拶されたりするじゃん!

小:どーもーなんてね

加:俺、結構してこないとムカつくときとかあるの 笑

小:面倒くさい人だなー 笑

加:俺先に乗ってて、待ってあげたのに、No Look な感じで
一言「ありがとうございます」みたいなのは、
俺は、言い方はあれだけど、ちょっと会釈ぐらいはするわけ

小:え、それは今でもそう?

加:ちょっとずつ直ってるかな~?

小:今マンションのエレベーターで誰かと一緒になっちゃった場合に
何か話しかけられたら?

加:俺、話掛けないでみたいな感じで、帽子めっちゃ下!めっちゃ下見てる!

小:いるなーそういう人 笑

加:トゥー(つま先)を見てるもん 笑

小:その辺は俺と正反対だね

加:どうすんの?

小:俺は乗ってたら、「おはようございます!」って

加:そんなに爽やか?そんなはっきり?

小:「おはようございます」って

加:まじ?ちょっと盛ってるでしょ

小:いやいや、本当に「おはようございます」って
家のマンションだったらね

加:例えばゴミ捨ててるときとか?

小:ゴミ捨ててるとき…
「どーもー」って言われたら、「あー、どーも!」みたいな
「明日、燃えるゴミの日でいいんですよね?」って、
ちょっと喋っちゃうかもしれない

加:えーっ

小:やるよ~
「おかえりー」って言われたら
「ただいま~♪」だよね

加:みんなやるの?みんな言う?

小:俺は言うよ、「ただいま~♪」って
「何してんですかー今?」

加:やりすぎだと思うよ

小:いやいやいや

加:Too much だと思うよ

小:俺、近づきすぎちゃうからね

加:距離感持った方がいいよ
でも、ただいまは言いづらいね
だって「おかえりー」って誰に言われてんの?近所の人でしょ?

小:近所の人。えっただいまでしょ

加:ええぇぇーーっ!!!!
ただいまって絶対言わないでしょ

小:いやいや、おかえりでしょ

加:ただいまって言ったら、デキてるよ、その人ともう!

小:これは条件反射だよ
おかえりっ!ただいまっ!

加:え?本当に?
ていうか、おかえりって言う近所の人いやだ!

小:そこはいいじゃないっすか

加:大家さんとかだったらいいけど
おかえりって何で言うの?どーもでいいじゃん

小:だから知ってるんでしょ
お互い顔を知ってるから、

加:でも、それくらいの関係だったら、「ただいまー」 でも……
いや~でも~
ただいまって敬語がないじゃん

小:ただいまです

加:ただいまなさい、みたいなのないじゃん

小:どーもでいいんじゃない?
「おかえりなさい」「どーもー」

加:でいいと思う
でも、ただいまは言えないわ

小:俺言うわ、間違いなく

加:俺、おかんでもただいまってちょっと言えないわ、恥ずかしくて

小:言おうよ~
でも、おかんのパターンはちょっと分かるわ

加:でも小山んちにドッキリ仕掛けた誕生日の時、
お前がっつり「ただいまー」 って言ってたよ
誰もいないのに「ただいまー」って言ってたよ

小:それはニャン太に言ったの!

加:可愛い~可愛い、ギザカワユス

小:萌でしょ?

加:萌だなー

小:こんな感じでふつおたでした

エンディング

小:さてお別れの時間ですが、
まっすーの誕生日もあり、しげちゃんの誕生日も近いですよ。7月の11日

加:そうです。僕来週なんですよ

小:来週来れば良かったじゃん

加:だからほら!

小:調整よ、調整

加:もう1週呼んで、来週も

小:それはいいや

加:なんでだよ、お腹いっぱいになってんじゃねーよ

小:番組では皆さんからのハガキ、メールをお待ちしております
今夜のマス席、マスドル、ガールズトーク、妄想キッスシチュエーション SUMMER ver.、しげったー、ふつおたも待っております
ハガキの方は郵便番号105-8002 文化放送 レコメン!月曜日 KちゃんNEWSの係まで
メールアドレスは news@joqr.net

さあ、ということで、お知らせとしては
大阪でまだ、「6月のビターハレンチ」の方が

加:…おーいっ!誰がーそんなーおう、あれだ 笑
俺、今めっちゃ時計に付いたカレー拭いてたわ!

小:「6月のビター電子レンジ」の方がですね

加:チーンじゃないわ!

小:おーっと?「6月のビターチャレンジ」!

加:こどもチャレンジみたいな雰囲気で言ってくれてるけども

小:上手いね!「6月のビター東大寺」の方が

加:はははは難しいやつだね、今回は

小:何個か言うから、「6月のパターオレンジ」

加:何パターあはははっ ビターの方変えてきたのね

小:「ろくでなしのビターオレンジ
全然違うじゃん……

加:ろくでなしブルースみたいなね

小:「6月の微炭酸」

加:炭酸にしよっ!そこは“微”要らないんじゃない?

小:ひどい 笑

加:シュワシュワしよ

小:ガイさん頑張ったね

加:もっと台本つめてよ!

小:見てよ、この数!

加:ちょっと面白かった。
これ、全然上手く返せなくて、へこむやつだ

小:じゃ、もう1回やる?
6月の~ビター……

加:いやいやいやっ!

小:6日まで大阪公演やっております!
さらにお知らせとしましては

加:ドラマは「華和家の四姉妹」が7月から、来週から日曜夜9時から始まります
そして、増田さんもピンでよそでラジオやってますけれども
僕も始まりまして

小:え?よそですか?

加:いや、よそです 笑
よそのラジオ、ここで宣伝するというね
FMですけどね、かぶってないからね

小:じゃぜひ「6月のビターチャレンジ」の方も

加:もういいってー
誰がこどもチャレンジだよ

小:さ、それでは最後に
NEWSでBE FUNKY!

 

♪BE FUNKY!

 


さっき読まれなかったけど
しげが一番好きな 6ビタいじりは
「六大学のビターオレンジ」だそう
K太郎さん談