加藤シゲアキの横顔をながめたい

加藤シゲアキ応援ブログ

テゴマスのまほうレポ~うた編②~(2011/12/18横浜2部)

続きですよ\(^O^)/
ご当地ソングから!


---横浜アオイーナ---
作詞 マス
作曲 マスとその友達

テクテク歩いて 横浜アリーナ
ガクガク楽屋で 出番待ったな
ここから始まる Jr.時代

V6 キンキ 嵐 タキツバ
沢山踊らせて もらったな
You達、今から踊っちゃいなよ

二分で振り付け
出番終わって すぐに 電車で帰るよ
見てたお客様と 一緒になるよ

みんなの笑顔が キラキラして
俺もいつか 先輩みたいに なれるかな

横浜 横浜 横浜
横浜 アリーナは 神奈川
アリーナの 椅子アオイーナ
来年もアイターイナ

俺の背中見て 育つJr.達
いないっ!

------

歌詞はメモしきれなかったのでぐぐりました(笑)

"俺の~"のとこで振り返ってJr.がいないのを確認してるのが可愛い!

アンコールを求められると…

マス「横浜のみんなは欲しがりですね!あ、欲しガール!(笑)
こんなこともあろうかとスゴイーナver.も用意してきました!」


---横浜アオイーナ スゴイーナver.---
歌詞はそのまま

最初は何がスゴイのか気づかなかったんだけど(笑)
普通ver.の伴奏はテゴギターだけで
スゴイーナver.はテゴマスバンドも入ってるからスゴイらしい!


---希望の光を心に灯そう---
ライブで歌うのは初
手越がギターを演奏


---はなむけ---
始めアカペラ
まっすーのが声でかかった!意外!

今度はまっすーが慶ちゃんと目が合う高さに←


---さくらガール---
メン愛によればこの曲で慶ちゃんは泣いたらしい!

大サビ前のマスソロが
すごく切なく悲しげに歌ってて心に突き刺さった。


---夕焼けと恋と自転車---
イントロのあと二人とも水を飲む

「夢も恋も君は~」でマスが
ペンラを振るみたいに
客席と同じ手の動きをする


---Over Drive---
二人で肩組んでカメラを見る

マス→テゴの順にバズーカ打つ!
確か銀テが入ってたような←
こんだけメモってんのに大事なとこ書いてなくてすみません(笑)


---HIGHWAY---
最初ドラムソロ!
エンジンをかけた音みたいでかっこよかったです◎

歌ってるとこ以外はがっつり踊ってました←

テゴマスなのに珍しい!


テゴの歌い方が激しいというか、情熱的でした←


*挨拶
息切れ手越(笑)


---青いベンチ---
映像がところどころPV!


*アンコール


---チーター・ゴリラ・オランウータン---
テクマスパーカーをフードかぶって着て
テクマスに乗って登場!
2階1列に沿って移動してて
2階2列だった私は
かなり近距離でまっすー見れた!
まっすーは全然見てくれなかったけど←

そして私の席を過ぎたあたりで
サインボール投げてた←
近すぎるのも良くないのか?
ってちょっと思った(笑)
銀テもハートの紙も
何も取れなかったし(-ω-`)

てかテゴマスバンドの皆さんも
パーカー着てたよ(笑)

テクマスから降りてステージに戻るときに
客席を通ってもみくちゃに!
まっすーはちょっと嫌がってた(笑)
けど手越は自分から客席の方へ遠回りして
もみくちゃにされに行ってた(笑)

「ラーラーラララララ」のとこをエンドレスでみんなで合唱♪

センター→アリーナ→スタンド→スタンド→アリーナ→センターで
席別にも歌ったよ◎

最後は手越が指揮者になって音量をコントロールされるってまほうにかかりました(笑)


---アイノナカデ---
画面に出る歌詞が直筆!
綺麗に書けばあんなに読みやすい字が書けるんだって思った(笑)

すごい優しい字だったな~

歌が終わった時に流れ星が流れたーっ★、

手越が寝そべってから、カメラにチュー顔!
きゃーの嵐でしたよ(笑)

で、その間にマスはぼーっと座ってて
それを見たテゴがこっそり近づいて後ろから抱きつく!


マス「うわっ!」(笑)


からのまっすー反撃開始!
手越の上におんぶみたいに乗っかって二人でいちゃいちゃ(笑)

テゴマスもこーゆうことやるんだね←
てごちゃんは好きそうだけど
まっすーいちゃいちゃ嫌いそうじゃん?

微笑ましかったわ!


このあとバンドメンバー紹介して最後にテゴマスが挨拶して終了。

するが、テゴマスコールが長く続きWアンコールが実現!

Wアンコールは歌わないのでうた編レポはこれで終了です♪*