加藤シゲアキの横顔をながめたい

加藤シゲアキ応援ブログ

KちゃんNEWS 20110927 /「NEWSの泣き歌」ランキング


NEWSの泣き歌、発表します

ちなみに加藤成亮のNEWSの泣き歌は
即答で「Forever」と言ってましたが
ランキングを聞いているうちに変化が!



第5位「Smile Maker」

加藤「泣ける!俺これすごい好き!
いつもライブのセットリストで
言うんだけど意外と通らない←
他にやらなきゃいけない曲があるからね
小山「ラップ調だから
曲挟むのが難しいんだよね」
加藤「“笑え”って人に言わないじゃん
その強引さがいいな。肉食男子か(笑)」


第4位「星をめざして

小山「すごい斬新な歌詞だよね」
加藤「物議をかもす歌詞じゃないすか
裏側を知ってて泣けるっていう」
小山「みんないるかいの奥に
秘められた想い。切なくなるね」


第3位「FLY AGAIN」

小山「すっげー好きでさ」
加藤「小山セットリストに
入れてくれって言うよね(笑)」
小山「両手を広げて走るんだ」
※誤:走るんだ→正:叫ぶんだ
好きなのに歌詞間違えるとか(笑)


第2位「Share」

加藤「あ、これだわ1位!
これ1位じゃないの?2位なの?
はぁ?(キレ気味←)」
小山「いやいや怒っちゃだめだよ」
加藤「みんなで書いたってのは泣けるし
ま、俺が書いたサビがいい歌だし(笑)」
小山「これサビは加藤さんが書いたんです」
加藤「言い出しっぺ俺だったからね」
小山「次歌う人との歌詞の兼ね合いで
電話で歌詞を話したりとか
いろいろやりましたよ
思い入れが深いですよね」

小山「じゃ、加藤ちゃん!(笑)」
(加藤さんと言いたかった←)
加藤「加藤ちゃんですけどね(笑)」
小山「加藤ちゃん(笑)予想つかないでしょ」
加藤「Foreverじゃないの?」


第1位「DREAMS」

加藤「久々に聴いたわ
かなり初期の歌だよね
やっぱ壮大系?FLY AGAINとかもだし
星をめざしても曲調似てるし
意外だわ!Forever入ってないのか」

リスナー「慶ちゃんが泣いちゃった
シーンを思い出します」
加藤「何かあったっけ?」←ひどい
小山「自分で言うのもあれだけど
“強く生きなくては…(泣)”って」
加藤「あー!泣いてたわ!
ブッサイクな顔して(笑)」
小山「歌詞を自分に
当てはめる傾向があるのよね」
加藤「“強く生きなくては”って
伝える側なのに、自分に伝わっちゃう(笑)
可愛いところあるな、本当」

小山「Foreverですけど11位に入ってます
ちなみに僕が思う泣き歌は
あなたが隣にいるだけで」
加藤「15位ですね」

小山「不思議じゃない?自分達の歌が
皆さんの生活の一部で
聞かれてるわけですよ」
加藤「電車乗っててイヤホンから
漏れてくる音がNEWSだったときね
帽子をギュッと被りながら
ありがとうって言う(照)」