加藤シゲアキの横顔をながめたい

加藤シゲアキ応援ブログ

まっすーゴチ新メンバーに!!

まっすーが…? ゴチの新メンバーに…? なったーーーーー!! ゴールデンのレギュラー! しかも1年は確実に出演が保証されてる人気番組なんて、幸せこっちゃ!だね〜 Twitterのおすすめにもしっかり登場! 過去には雑誌で食べるミニコーナー持ってたし、 食べ…

抱負2020

気づけば2年半ぶりの投稿。笑 わたしがこのブログの存在を思い出したのは 「ヤプログが2020年1月31日でサービス終了」 という記事を見たのがきっかけ。 8年ほど前にヤプログのヘビーユーザーだった頃、 当時ハマっていた「シゲ部の怒涛の30分丸々文字起こし…

加藤シゲアキ Happy Birthday 30th!!

シゲちゃん! 30歳のお誕生日おめでとう〜! パチパチパチ!! (シゲが擬音で拍手するの結構好き) ついに三十路! 昔からおじさんおじさんと言われ続けてきたけど、実際におじさんと言われておかしくない年齢になると、あれ?全然若い?と思ってしまう今日こ…

シゲアキのクラウド

昨日のクラウド、いいこと言いすぎてて、 私の感想がTwitterの140文字では到底収まらないのでここに書かせてください。 太字は引用です。 今回のツアーは、NEWSにとって集大成かつ新境地 集大成。 思わず意味を調べちゃいました。 ---多くのものを体系的に集…

NEVERLANDの旅は永遠に続く!

NEVERLAND ついにオーラスを迎えてしまいましたね。 名古屋初日、東京は2日とも入国してきました! 今回はそれぞれが様々な想いを抱えて臨んだツアー。 今までにはないファンタジックな公演を目指していたと思います。 床から生えてくるリフターとか、巨大風…

いざNEVERLANDへ

昨日、実は発熱してしまいまして… バイト帰りに、ポイント10倍になるし、新宿のタワレコに絶対行く! と決めていたので、這ってでも行きました(笑) ですが、今日の夕方まで熱が下がらず、開封もできず、 やっと、今ヘビロテしてるところです。 最初から、初…

抱負2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」 シゲちゃんが一年の目標を決めているということで、私もちゃんとここに抱負を書こうかな。 抱負というよりToDoリストに近くなる感じですが。 ・NEWSに会いに行く! 元旦から嬉しい発表ありがとう。 東京ドームは絶対行く…

本当に優秀な集団

加藤シゲアキの影響で、星野源がなんとなく好きで、 逃げ恥で話題になる前から持っていたけど読んでいなかった 『そして生活はつづく』 というエッセイ本をやっと読み終えました。 その中の一節で 「本当に優秀な集団というのは、おそらく『ひとつでいること…

ありがとう2016

大晦日。 今年もあと数時間で終わろうとしています。 シゲちゃんのクラウドと同じで、私もブログを始めてみたはいいものの、全然更新できませんでした。 (月1以上は更新してたシゲちゃんと一緒にしてごめんなさい) 読者は多分いないこのブログですが、とりあ…

私とNEWSと加藤シゲアキ

私とNEWSの出会いはKちゃんNEWSでした。 よく覚えてないけど、多分そうです。 マイボスマイヒーローが始まった時は手越の顔すら知らずに観てた憶えはあって、 でも、テゴマスとしてデビューした時はTSUTAYAでCDを借りようか迷った憶えもあって、 6人で復活し…

はじめました。

小6でgooブログを始めて、すぐにYahoo!ブログにまるっと移籍して、中2で引っ越しとともに自然消滅して、(ちなみにここまで田口担のKAT-TUNヲタブログでした)高校入って自分の携帯を手にしてからNEWSゴトを書くため、新たにヤプログを始めて、それも高校受…

テゴマスのまほうレポ~うた編②~(2011/12/18横浜2部)

続きですよ\(^O^)/ご当地ソングから! ---横浜アオイーナ---作詞 マス作曲 マスとその友達 テクテク歩いて 横浜アリーナガクガク楽屋で 出番待ったなここから始まる Jr.時代 V6 キンキ 嵐 タキツバ沢山踊らせて もらったなYou達、今から踊っちゃいなよ 二…

テゴマスのまほうレポ~うた編①~(2011/12/18横浜2部)

魂レポしちゃうよ\(^O^)/ ---魔法のメロディ---最初、目が悪くて後ろ姿だけじゃどっちか分からなかった(笑)(髪の色で分かるはずなのにね←) マス側正面でテンション上がる◎マスがビブラートかかった気がした!でもあり得ないよね?(笑) ---ぼくらの空---テ…

SORASHIGE BOOK #23 20110717

久々にシゲ部の話をしようかと。 ※いつもの文字起こしほど細かくないです。 ---オープニング--- 台本のしげあきと言う字がカタカナになりまして(笑) 改名より小説のが全然大きな決断だったんだけどな(笑) サインを昔からカタカナで書く習慣がありまして、シ…

SORASHIGE BOOK #18 20111030

はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK。もう10月もあと1日で終わりですか。ってことは、まもなくハロウィンですね、はいはいはい。あのー知らなかったんですが、知らなかったっていうか。…

SORASHIGE BOOK #17 20111023

はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK。 …遅ればせながら、メンバー2人の離脱について、ほんの少しだけ話させてほしいなと思ってます。とは言っても、事実は報道の通りですし、小山がテレ…

SORASHIGE BOOK #16 20111016

はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK。 ちょっと前の話なんですけど、1ヶ月くらい前に髪を切ったんですよ。はい、バッサリと。ドラマもあったし、結構終わるとガラっと変える性格なんです…

SORASHIGE BOOK #15 20111009

山Pと亮ちゃんが脱退してから初放送。 結論から言いますと、シゲはその件について全く触れませんでした。ファンからメールが来てから話すのかな? ================ はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama …

SORASHIGE BOOK #14 20111002

はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK。10月2日。早いっすね。もうあと3ヶ月しかないんですね、今年。いや~本当早い!だってこの間だったじゃん、カウントダウンやったの。毎年言ってるん…

KちゃんNEWS 20110927 /「NEWSの泣き歌」ランキング

NEWSの泣き歌、発表します ちなみに加藤成亮のNEWSの泣き歌は即答で「Forever」と言ってましたがランキングを聞いているうちに変化が! 第5位「Smile Maker」 加藤「泣ける!俺これすごい好き!いつもライブのセットリストで言うんだけど意外と通らない←他に…

SORASHIGE BOOK #13 20110925

はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK。9月もあと5日で終わりですね。先週のときもう終わってたんですけど、「華和家の四姉妹」も無事に終わりまして、打ち上げもあったりとかして。打ち上…

SORASHIGE BOOK #12 20110918

はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK。嵐のライブにお邪魔したんですよ。去年も行ってるし、いつも頻繁に行ってるんですけど、タイミング合えば行こうかな?と。今回もちょっと迷ってたん…

SORASHIGE BOOK #11 20110911

はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK、略してシゲ部始まりましたね。9月11日ですか、僕の友達のヒラバヤシくんの誕生日です(笑)でも安田くんとか~結構いっぱいいるんだよね、3人4人く…

SORASHIGE BOOK #10 20110904

こんばんは、NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK。9月に入りましたねー。早いね!もう9月ですか。4月からやっていた、バラエティーで、残念ながら、今週で「爆笑問題の大変よくできました!」という、僕が…

まさかの部長賞候補!?

みんなシゲのラジオ、「シゲ部」聴いてますか? そこで今、「フフっと笑える一枚 2011夏」っていうのを募集してて、 何かと言うと、今年の夏撮った、笑える写真を添付して ラジオにメール送るっていう感じなんですが、 いい写真には部長(加藤)賞がもらえる…

SORASHIGE BOOK #9 20110828

こんばんは、NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK。もうさっきまで、ドラマの8話があって。8話は結構ね、衝撃的な(笑)内容だったんじゃないかなと思いますが。一枚読んでみますか。 ◎華和家のツイッターで…

SORASHIGE BOOK #9 20110828

こんばんは、NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK。もうさっきまで、ドラマの8話があって。8話は結構ね、衝撃的な(笑)内容だったんじゃないかなと思いますが。一枚読んでみますか。 ◎華和家のツイッターで…

加藤シゲアキインタビュー / 20110813 朝日新聞 TVフェイス

おばあちゃんが見つけてくれた、 朝日新聞掲載のシゲのインタビュー記事! 朝日新聞(2011年8月13日)ーTVフェイス 胸元がセクシー!笑 小説が出版される前から「考えることが大好き」な一面はにじみ出てたんだね。

SORASHIGE BOOK #8 20110821

こんばんは、NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohama SORASHIGE BOOK。先週決めた略し方をね、随所に盛り込んでいこうかなと思っております。ちょっとメールを1通読みますねー。 ラジオネーム:しょうこさん◎この頃何してても…

SORASHIGE BOOK #7 20110814

はい、こんばんは。NEWSの加藤成亮です。今週もスタートしました、FMyokohma SORASHIGE BOOK。イェーイ!ハハハハハ(いきなり爆笑)すげー元気じゃないっすか(笑)1週間そこらでもいろいろあるもんでねー。親知らず抜いたんすよ(爆笑)いや、痛くてねー。…